よくある質問

よくいただくご質問をまとめております。
お探しの情報が見当たらない場合は、お気軽にお問い合わせください。

団体について

Q1. 入会するにはどんな条件がありますか?

A. 全地連の目的や活動に賛同し、重度訪問介護事業を運営している法人・団体・個人事業主の方であればご入会いただけます。
地域や規模、運営年数などは問いません。重度障害者支援の理念を共有できる方を歓迎しています。

入会について

A. 会の運営費として**年会費(数千円〜数万円程度)**をお願いしています。
金額は年度ごとに定められ、入会時に事務局よりご案内いたします。入会金は原則不要です。

A. 全国・地域単位で行われる研修会、情報交換会、勉強会などにご参加いただけます。
また、会員限定の情報共有サイトや相談窓口を利用でき、制度改正情報や実践事例を共有できます。

A. はい。全地連では、会員の声をもとに行政や関係機関への政策提言・意見交換を定期的に行っています。
現場の課題を行政に届ける大切な役割を担っています。

A. いいえ。ご都合に合わせて自由にご参加いただけます。
メールやオンラインでの情報共有も行っていますので、遠方の方でも安心してご参加いただけます。

A. もちろん大歓迎です。
「お問合せフォーム」よりお気軽にお問い合わせください。
事務局スタッフが詳しくご案内いたします。

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